<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ウィペット
b0024958_12265741.jpg


とある ペットショップで 出会ったウィペット
物静かな性格だって すごーくやさしくて強い目をしていた
犬と暮らすなら こんな子がいいです(残念ながら今は無理です......)
 

ウィペットは約100年前にイギリスで作出された比較的新しい犬種
小型のグレー・ハウンドにマンチェスター・テリア、ベドリントン・テリアなどのテリア種を交配して、ドッグレースに欠くことのできない闘争心と勇敢な性格の犬を完成したと言う説が有力である
ウィペットの名は走る姿があたかも馬を「鞭で飛ばす」(whipped up)に似ていることに由来している
このサイズの犬種の中で最高のスピードをもつ
短距離ならグレー・ハウンドにも負けない【ワールドドック図鑑より】
[PR]
by mageha | 2005-12-26 12:31 | 好きなもの
もうすぐクリスマス
b0024958_12161727.jpg

いつものモモの通り道
小さなツリーを飾ります
モモは うまくよけて歩いてます
時々トナカイ君の位置が変わってるけどね


結果発表!!「第二回 可愛い☆ぶさいく顔選手権」
においてモモは3票獲得!
うち1票は同居人によるものです(ふふ) 投票してくれたあたたかい人
ありがとうございました

[PR]
by mageha | 2005-12-12 12:22 | モモ