<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
猫の目
b0024958_1250785.jpg

昼間は こんな目で 窓から外を見ている



b0024958_1252530.jpg


●猫の目
 【読み】 ねこのめ
 【意味】 くるくる変わること 変わりやすいことの例え

●猫の目で時間を知る 正午が線上に一番細い 

[PR]
by mageha | 2005-05-31 13:14 | モモ
野良猫通信
b0024958_12445848.jpg

私の住んでいる街は 猫が自由に 歩いている
どこかの家の子かもしれない 野良猫かもしれない
小さいながらも 庭があるので 猫が子供を生むこともある
いつか 恐い顔したおじさんが うろうろ庭を見ていたので
とうとう猫嫌いの人に文句をいわれるのかなと 不安になったら
恐い顔したおじさんはおそるおそる「子猫見せてもらっていい?」と 言った

家で猫と暮らすことはできないけれど 猫は好きって人は 意外とおおい
昔の人は特に 猫は野良猫が本来の姿だと思っているのかもしれない
[PR]
by mageha | 2005-05-24 13:04 | 野良猫通信
ゴミと一緒に捨てられた子猫達
とても哀しい人がいる
すべてをひとりで救うことはできないけれど 
こんな小さな尊い命 絶対 見殺しにしてはいけない


 生き物なんです・・・里親さん募集中です
 いっこくも早く素敵な家庭で暮らさせてあげたい
 里親さん 一時預かりさん募集です
 愛知県から発信しています 遠方でもお届けいたします


そしてこんなやさしい人がいる


猫との暮らしを考えていらっしゃるかた
すこしなら 預かってもいいよというかた
お友達に 猫と暮らすことを考えているかたがいらっしゃるかた
預かってくれそうなお友達のいるかた 
是非 御協力お願い致します
[PR]
by mageha | 2005-05-19 12:58 | 大切
流れる音楽
b0024958_12305338.jpg

静かに音楽を聞く

b0024958_1231339.jpg

そうゆうときに聞きたいのは ボサノバ

[PR]
by mageha | 2005-05-16 12:37 | 好きなもの
厳しい顔
b0024958_12553230.jpg

ふと気がつくと こんな厳しい顔で じーっとこちらを見ている時がある
なんだか あわてふためいてしまい「ちゃんとしよう」と 背筋が伸びる
そうか モモは私の保護者でもあるんだなー

[PR]
by mageha | 2005-05-10 12:52 | モモ