<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ぶさいく顔

【可愛い★ぶさいく顔選手権!】投票が開始されました
春だ一番!ペット系企画に参加しました!
b0024958_122642100.jpg

猫吉さんとこに教えてもらい参加しました 
コーニッシュレックス モモ 女の子です
カメラを向けたら覗かれました
角度を変えてみると また おかしいですね

★ぶ★ぶ★ぶ★【ペット系企画 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ

   <ルール> ★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
         この記事にトラックバックしてください。
         エントリー記事はお一人何個でも構いませんが、
          一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬2匹いれば、2つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログ
でもOKです。

   <締め切り>3月31日(木) 23:00
         エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/)
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★
  
  
[PR]
by mageha | 2005-03-28 12:28 | モモ
マカとローズヒップのお酒
b0024958_1217382.jpg
b0024958_12175572.jpg

マカディア 赤い細身の猫ストラップほしさに買ってみました
マカちゃんとローズヒップちゃんなんだって
女の子ぽい飲み物ですね 
たくさん飲めないので お酒の量が減りました 

b0024958_16163357.jpg







最近お気に入り
ウエルチ ピンクグレープフルーツ 瓶タイプ
マカディアロックに少しだけ 入れて飲んでいます
[PR]
by mageha | 2005-03-25 12:22 | おまけシリーズ
四角猫
b0024958_12271469.jpg

ダイエット中の身の上 じっとしているが一番

[PR]
by mageha | 2005-03-23 12:34 | モモ
モモの肖像画
b0024958_15271214.jpg

モモの肖像画
ナカタニタケシ氏による油絵


名古屋にて ナカタニタケシ展が開催されるそうです
くわしくはここから どーぞ
[PR]
by mageha | 2005-03-11 15:28 | モモ
鼻水たらーり
突然 6年前から花粉症になりました 毎年 この季節になると 始まります

まず 鼻の奥がつーんとして 水のような鼻水が たらーりと 感覚なく流れます
(最初はびっくりしました) それがとめどなく流れ始めます
眼はかゆくて 涙が流れます
そして 片方の鼻が詰まり もう片方の鼻も詰まり
とうとう鼻で呼吸が出来なくなり 口で はあはあ呼吸するに至ります
そうなると 食事の時 呼吸困難気味になり 苦しい
食べ物の味は まったく解らなくなり 苺も 梅干しも 同じです 何も味がない

耳鼻科に行き 薬を処方してもらいました
この時期の耳鼻科は 究極の 混雑です
2時間くらい待たされ 5分くらい先生に見てもらい
鼻に なんだか吸引して 薬をもらう
その薬が 飲むと 眠くなる だるくなる
もともと ぼーっとしているのに さらに 物事を考えるのがおっくうになる
その上 私の場合 薬による 副作用が出て 手のひらに水泡が出来 痒い
胃がきゅーっと痛む そちらの辛さも堪え難いものでした

なるべく 薬を飲まず 乗り切る方法
いいといわれることは 色々やってみましたが なかなか 難しい
食物で治す 体質改善で治す には 時間がかかります

で 友人に教えてもらった レーザー治療に頼る事にしました
3年前 始めて体験しました
鼻の奥の花粉に反応する粘膜を レーザーで焼くというもの
治療は 片鼻200数えるくらいの時間 レーザーを照射
ちょっとこれまで体験した事がない 息苦しさ
プールで 溺れた時の感じに似ているかな
で 「もうこれ以上 無理!」って あたりで 治療は完了

結果は それぞれ個人差があるそうですが
私の場合 鼻が詰まるってことが 改善され
鼻水 眼のかゆみは あるものの
なんとか 薬を飲まなくても 乗り切れるくらいの症状になりました

そして
昨日より またつらい日々が始まりました
今年もレーザー治療を受けようと思います
この 土曜日に 予約をしました
土曜日迄の 今日 明日 明後日 なんとか 乗り切ろうと 思います

皆さん どう対処していますか
[PR]
by mageha | 2005-03-09 12:33 | 動物・自然
雪の日
b0024958_12282129.jpg

外は雪 モモはとことん丸くなる

[PR]
by mageha | 2005-03-04 12:19 | モモ