<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
運命の出合い
運命の出合いは ペットショップ コ○マ だった
その時モモは生後約5ヶ月だった(いわゆる売れ残りつつある子猫)
トリガラのようにやせっぽちで 毛の色はまだ確定しておらず
生まれたてのひなどりのようにふわふわしていて 小さくふるえていた
だけど モモは誰にもあいそをふりまかず すくっと力強く座っていた
見ている人の反応は「こわーい」「見たことなーい」「ぶきみだね」だった
そんなモモに私は一目惚れしてしまったんだ
まるで宇宙からぽんと 今 落ちて来たみたいで 哲学的な顔をしていて
たしかにころころかわいくはない でも小さくても意志を持って気丈なところが
すごーく 気になって......
そんなモモに近づいていったら モモの方から 声をかけてきたんだ
誰にもびくともしなかったモモ
怒ったようなだみ声で『にゃ』って もうそれだけで 心わしづかみでした

グルを亡くして 猫との暮しを望んでいながら 恐かった
猫と暮らしたいと思いながら なかなか踏み切れなかった 色んな事
そんなものが いっぺんに 吹き飛んで行きました

コーニッシュレックスという種類すら始めて見たし
どんな子なのかもわからなかったんだけど そんなこと どうでもよくて.....
暮らしてみたら なんとも賢く 人間大好きで 見た目と全然違ってた


ちょうどこんな力強い視線で 見つめられたんだ
b0024958_1211243.jpg


みなさんも様々な 運命の出合いをして 今 猫との暮しを楽しんでいるのでしょうね
神様がくれた 運命の出合いに 心からありがとう
[PR]
by mageha | 2005-02-28 12:38 | モモ
インフルエンザ
風邪引いたなと思っていました
声が変になって 別人を楽しんだりしてて
熱があるようで 夢のなかみたいで
ハイテンション!

なんて 場合じゃなかった とうとう 9.5も熱が出て
さがらない 
お医者さんで 検査したら B型 インフルエンザと判明
猫吉さんと 同時期に きっと そうだったんだわ.....

会社に出てはいけない(うつすから)とのこと
みなさん 返事もしないで 申し訳ありません
しばらく 静かにしています
[PR]
by mageha | 2005-02-22 12:20 | 動物・自然
考える猫
b0024958_1222554.jpg

猫も色々考える ものおもいにふける




だが このあとすぐ寝た
[PR]
by mageha | 2005-02-16 12:32 | モモ
続 トイレ修行
b0024958_1221333.jpg

あれれ ふたがしまってる

b0024958_12214878.jpg

上からお水でてこないかな

b0024958_12215839.jpg

でへへ 実は 水遊びしちゃって
そのへん水びたしにして おこられました
もちろん トイレは 猫トイレに かぎります

同居人談:人間のトイレで用をたす猫の話を聞いた事があって
     ひそかな期待をしたのですが 全然 水遊びでした
[PR]
by mageha | 2005-02-08 12:25 | モモ
トイレ修行
b0024958_12115423.jpg

ここが人間のトイレ

b0024958_121265.jpg

深いね

b0024958_12124955.jpg

どれどれ ここにおしりをつきだすわけね
[PR]
by mageha | 2005-02-08 12:17 | モモ
懐かしき日々
b0024958_1217526.jpg

ひっこみじあんでひとみしりだったグル


b0024958_12172233.jpg

かっぱつでめんどうみのよかったちび


b0024958_12191630.jpg

一緒に暮らした日々 いっぱい幸せをもらった


猫との暮しはすばらしい
けれどいつかさよならの時がくる
猫の寿命は人より短い それはしかたないこと
誰かが天使になると こんな悲しい思いをするなら
もう 猫とは暮らせない と 思う
けれど やはり また 運命の出合いがあり
猫と暮らしている

[PR]
by mageha | 2005-02-03 12:50 | 天使