<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ジジ君
ジジ君は 天使になってしまいました

ジジ君

心から御冥福をお祈り致します
[PR]
by mageha | 2005-01-31 12:07 | おともだち
猫の輸血ドナー
「全身性エリテマドーデス(SLE)」
という免疫障害の病気になってしまった
スフィンクスのジジ君を 助けて下さい

輸血してくれる猫ちゃんを探しています
くわしくはここを見て下さい
協力できるかた(猫ちゃん) お願い致します
[PR]
by mageha | 2005-01-26 12:52 | おともだち
夕暮れ
夕暮れに出会った猫 ぎゅーっと見つめられた 強烈な目力
b0024958_12245396.jpg


後ろには見守るように..... まったくそっくりの猫
猫にもふたごっているのかな?
b0024958_1225153.jpg

[PR]
by mageha | 2005-01-19 12:33 | 野良猫ちゃん
おみず
b0024958_12171910.jpg

モモ水を飲む
こうしてしばーらく飲んでいる 飲み終わったら止めといてよ
と 何度お願いしたことか.....
[PR]
by mageha | 2005-01-17 12:20 | モモ
猫もお正月太ります
b0024958_1211767.jpg

モモは現在ダイエット中です
避妊後太ってしまった為なのですが
コーニッシュレックスにとって肥満は大敵です
手足が細く長く 胴も長いので 負担になるのです
5.2㎏あった体重が4.8㎏まで落ちました
人間で換算すると 4㎏減ってとこでしょうか

しかし 先日1年に一度の検診と猫ワクチンの為
病院に行ったら 5.0㎏に増えてました
そういえば お正月 御留守番が多く ひもじい思いをさせてはいけないと
ごはんを多めに 用意しておいたり とどめは出世餅 半分も食べてたしなー

ちなみにモモは缶詰めは食べてません
水分補給の為に 猫缶もあげなければいけないと聞いていたので 
あげたこともあるのですが ものすごーく 大好きなのだけど
激しく下痢をしてしまうので やめました
で 動物病院の先生に聞いてみたら お水をたくさん飲んでいるようであれば
カリカリだけでも 大丈夫とのことでした

モモはお水は大好きです
飲むのも好きだけど 遊びます
なので ごはんと一緒に水を置いておく事が できません
お水のなかに手をつっこんで ばしゃばしゃ遊ぶので
そのへんびしょびしょになってしまいます

お水は 台所のシンク横においてます はしたないのだけど.....
もっと好きなのは 蛇口から 流れ出るお水を飲む事です
催促するので 出してあげます 長く長く飲み続け
つき合ってられません 飲み終わってももちろん 止めてはくれません
時折 しばらく無駄に水が流れ続けています (止めてくれたら嬉しいんだけど)

さてさて またこれからダイエット生活だね
皆さん 猫のダイエット どうしているのでしょうか?

 
[PR]
by mageha | 2005-01-13 12:40 | モモ
お腹が.....
b0024958_1222502.jpg

突然 夜中に お腹がしくしくちくちく痛くなって 目覚めた
どんどんどんどん 痛くなって たまらない
10分ごとにトイレに駆け込む状態になってしまった
ひどい下痢だ わー家にいる時でよかった
それから 丸一日 お腹との戦い
胃が痛く感じたり 腸が痛く感じたり 起きていられない
ずーっとベットの中とトイレを行ったりきたり
浅い睡眠 お腹の痛さで目が覚める
食事は何も水さえ飲むのがこわい たよりない気持ちになる
そんな時 浅い眠りから目がさめると
よりそうように いつもモモがいた

一日半して ようやくおさまった
関節とかぴりぴりしてたから 熱があったみたい
おかげさまで 完全復活いたしました
今このような状態になる人が まわりにおおい
何に気をつけたらよいのかわからないけど
静かにしているにかぎるようです

ありがとう モモ 
[PR]
by mageha | 2005-01-12 12:43 | モモ
今年もよろしく
b0024958_12431259.jpg

さーて 年が明けて
かわらない日常を過ごしております

とはいえ モモったら お土産の出世餅を(あんこいり)半分も
袋を自分で破って食べてました
これまで 一度も食べ物にいたずらしたことないのに
出世したいのかなぁ?
[PR]
by mageha | 2005-01-07 12:53