カテゴリ:野良猫通信( 2 )
猫の集会
b0024958_1213292.jpg


さて よく聞く話ですが
猫の集会は本当に行われているか?
はて 何をしているのか?

帰り道 やたら 猫に出会うことがある
なにやら みな急いでいる 猫集会が行われるらしい

まず最近この辺りにやってきた 新入り野良ちゃんの 御挨拶
仲たがいしている 猫の 仲直りの仲裁

最新の御近所事情
最近越してきた 角のお家には 気の強いシャム猫がいる とか
この辺りの犬情報 とか
○○さんちのおばさんのくれるごはんは おいしい とか
時間の経過した生のお魚は食べてはいけない とか
三毛ちゃんが子供を生んだけど お乳の出が悪いので
お乳をわけられる猫さんは 協力を とか
あぶない人間に関する最新情報交換とか

そして 最後はみんなで 踊って 楽しく過ごして 仲良く助け合うことを誓い
おひらき

猫集会のお知らせは からすが 町内で一番高い場所から さりげなく知らせてくれる
集会にこれない 家猫ちゃんたちは 話し合われた 情報を からすから教えてもらう

開かれる時期も場所も 不定期

そんな風らしいです(あくまで いろんなかたの話をまとめた想像ですにゃ)
[PR]
by mageha | 2005-06-06 12:47 | 野良猫通信
野良猫通信
b0024958_12445848.jpg

私の住んでいる街は 猫が自由に 歩いている
どこかの家の子かもしれない 野良猫かもしれない
小さいながらも 庭があるので 猫が子供を生むこともある
いつか 恐い顔したおじさんが うろうろ庭を見ていたので
とうとう猫嫌いの人に文句をいわれるのかなと 不安になったら
恐い顔したおじさんはおそるおそる「子猫見せてもらっていい?」と 言った

家で猫と暮らすことはできないけれど 猫は好きって人は 意外とおおい
昔の人は特に 猫は野良猫が本来の姿だと思っているのかもしれない
[PR]
by mageha | 2005-05-24 13:04 | 野良猫通信