人気ブログランキング | 話題のタグを見る
運命の出合い
運命の出合いは ペットショップ コ○マ だった
その時モモは生後約5ヶ月だった(いわゆる売れ残りつつある子猫)
トリガラのようにやせっぽちで 毛の色はまだ確定しておらず
生まれたてのひなどりのようにふわふわしていて 小さくふるえていた
だけど モモは誰にもあいそをふりまかず すくっと力強く座っていた
見ている人の反応は「こわーい」「見たことなーい」「ぶきみだね」だった
そんなモモに私は一目惚れしてしまったんだ
まるで宇宙からぽんと 今 落ちて来たみたいで 哲学的な顔をしていて
たしかにころころかわいくはない でも小さくても意志を持って気丈なところが
すごーく 気になって......
そんなモモに近づいていったら モモの方から 声をかけてきたんだ
誰にもびくともしなかったモモ
怒ったようなだみ声で『にゃ』って もうそれだけで 心わしづかみでした

グルを亡くして 猫との暮しを望んでいながら 恐かった
猫と暮らしたいと思いながら なかなか踏み切れなかった 色んな事
そんなものが いっぺんに 吹き飛んで行きました

コーニッシュレックスという種類すら始めて見たし
どんな子なのかもわからなかったんだけど そんなこと どうでもよくて.....
暮らしてみたら なんとも賢く 人間大好きで 見た目と全然違ってた


ちょうどこんな力強い視線で 見つめられたんだ
運命の出合い_b0024958_1211243.jpg


みなさんも様々な 運命の出合いをして 今 猫との暮しを楽しんでいるのでしょうね
神様がくれた 運命の出合いに 心からありがとう
by mageha | 2005-02-28 12:38 | モモ
<< 雪の日 インフルエンザ >>